サッカーとか、ラグビーとか野球もですが、世界でもメジャーになっているスポーツがワールドカップという感じでやってます。

 

・・バスケットボールは、世界で人気があるスポーツだから当たり前といえば、当たり前ですがワールドカップって昔からあったんですね。

 

知らなかった。

 

2006年に日本でも行われていたのも、私は知りませんでした。

 

プロ化の後の方が、もっと盛り上がっていたかも。

 

ゴルフワールドカップもあるんですね。

 

気づかなかった。。。

 

 

十分、ワールドカップのスポーツってありますね。

 

 

花火のワールドカップとか、あるといいとか。

 

 

ダンスワールドカップというのはもうあるんですね。。

 

手品のワールドカップもあるみたいです。

 

 

考えてるものはもうあるんですね。。。

 

 

私だけ思いついたと思ったんですけど、そんなわけなかった・・当たり前か。

 

 

 

手品部(奇術部)が中学校にないのではと思ったら、都会ではあったりするみたいですね。

 

ダンス部も同様に都会ではあったりします。

 

 

やっぱり、思いつくものってあるんですね。

 

こういうのは、田舎でも作ろうと思えばやれるし。

 

 

思いつくものって、もうあるんですね。

 

 

インターネットもあるから、十分、やりたい事のそういう知識なども身につけられる時代ですし。

 

 

世界で企画力とかある人が集まって、ラグビーみたいにスポットをあげて盛り上げられる演出とかあると面白いのでしょうか。

 

なんか、楽しいアイデアを思いつく人っていないのでしょうか。

 

 

例えば、映画でも恐竜をスポットにしてもジェラシックパークとかだとより面白くできたりするし。

 

人間の楽しみって企画とか演出で、面白くなったりしますよね。

 

 

何かとんでもなく面白い新しいスポーツを作ってしまうとか。

 

怒られると思うけど、例えばバスケットボールとサッカーを組み合わせるとか。

 

 

1年に1回、そういう何かのスポーツ、ジャンルにスポットを1つあげるとか。

 

 

オリンピックで十分でもあるのか。。。バスケットボールもワールドカップの上位がオリンピック出場権を得られるとかですよね。