私が昔、使っていたドリブルの技を書いたんですけど、人によってはかなり参考になったんじゃないかと思うんですけど、どうなんでしょう。

 

 

記憶があいまいなんですけど、確かサッカーが上手い人に見られると技をパクられたり、対応されたりするのも怖いから使わないようにしていたと思います。

 

 

それから、どのくらいでその技自体を自分が持っているのを忘れたのかわかりませんが、大人になって30代前半くらいに・・・。

 

 

そういえば、そういう技を自分自身が持っていた事を思い出しました。

 

 

サッカー自体、大人になってからやってなかったので、本当にそういえばそういう技があったなと。

 

 

それでも、みんなが見るかもしれないブログにとっておきの技を書くと、もったいない感とかそんなのがあります。

 

 

私は、ドリブルが得意なタイプではないので、ドリブルの技が少ないから特にそう思う気がします。

 

 

ドリブルが上手い人って、あーいう技を何個も持っているような人っていると思いますが、そうではないので特に全財産を持っていかれたような感じがして。

 

 

ドリブルの技が多い人って、全部技を覚えていたりするのかとか、状況によってドリブルの技を使い分けているのでしょうか?

 

 

私からするとそういうのもわかりません。