最近の女性のアイドルグループの勢いは凄いみたいですね。

 

欅坂も読めなかったんですけど、乃木坂もずっと「のきざか」だと思ってました。

 

日向坂もあるみたいだし、AKBはもちろんだし、プロデュース力が凄いですね。

 

秋元康さんは、昔から私でも有名なのがわかるくらいだったので凄かったんですけど、改めて凄いと思いました。

 

 

乃木坂と読めないくらいなので、きちんと調べてみたのは最近なんですけど、欅坂と同じく調べていくと

 

引き込まれていく感じがあるグループでした。

 

 

乃木坂ははじめ歌を歌っている場面を見ていたので、カワイイとか綺麗とかカッコいいとかそんなイメージだったんですけど、

 

情報を調べてみると、笑いを取り過ぎなんじゃないかと思うくらいのバライティ番組をしていたので、

 

イメージがあれっと思ってしまいました。

 

 

欅坂のバライティ番組などを見ると

 

コンセプトでもあるのかもしれないけど、清楚感がある感じでどっちのグループも綺麗ではあるんですが、

 

イメージ的なもので欅坂の方が男性受けがいいのではと思って見てました。

 

勝手にそう見えてるだけなので、どうなればいいのかはわからないけど。

 

 

 

 

でも、歌を歌っている場面を見ると乃木坂は初めに見た通りのイメージ通りに戻ってしまうから不思議です。

 

 

 

このようなアイドルグループの男性ファンってどのグループが一番、気に入るものなんでしょう。

 

 

 

違うかもしれないけど、少女時代とKARAの違いとか見ている気がしました。書いていてどっちがどっちかわからないです。

 

 

 

みんな自然に競争意識とかあったりしているからか、ファンも熱が入っているのかなとか思いました。

 

卒業も女優に転身したりなどだから、先もきちんとしているし。

 

 

アイドルにあこがれる女性も出るだろうし。

 

 

AKBの前はモーニング娘。にあこがれてとか多かったみたいだし。

 

 

やっている方は大変なんでしょうけど、うまく競争意識とかもたせてるのもあるんでしょうね。

 

本来、プロデュース内でやっている事だとわかっていても、AKB時代からなんでしょうが見ていて興味もでてしまうし。

 

自然とみんな熱が入ってしまう状態になっているのか、させられているのか・・。

 

 

 

私なんかに比べて、みんな若い世代なので、青春してるなって感じがします。

 

若いから結婚を考えるより、アイドル像とか、夢とかアイドル活動について深く考えたりとかある時期なんでしょうね。

 

 

私も若い時バイト中に、年配の人に若い頃はそういう時期があったと話されたのを思い出してしまいます。

 

夢とかの話ではなく、仕事ぶりについてですけど。