知っている人は知っているみたいですが、湿布薬を足の裏に貼ると

 

・肩こりが治る

・自律神経に良い

・血流が良くなる

・むくみがとれる

 

などあるみたいです。

 

私の場合、体を思うように動いていない、動かせないという日が続いていたせいもあって、肩がむくんでしまいました。

 

顔もむくんで、夜も寝れない日があってネットで調べてみると

 

肩がこるというより、リンパの流れが悪いからそのような状態になっているのがわかりました。

 

そこで対処法を調べてみたら、足の裏に湿布薬をはると良いという情報を見つけ試してみました。

 

 

 

やってみると効果があるように思えます。

 

直接、肩に貼るんじゃなくて足の裏に寝る前に貼っておくだけ。

 

すごく楽です。

 

 

足のむくみにも効果があります。

 

まだ、肩はいたいけど、ハリがなくなっている気がします。

 

 

1日目は、湿布を足に貼っているので足がジンジンした感じが続いてましたが、体の調子は良い気がしました。

 

2日目も試してみて、朝にアメブロを今、書いています。

 

足は、はやりジンジンしますが、寝起きもいい気がします。

 

湿布に負けるとか、かぶれの心配もあるという情報もあるので、そういうのを気をつけた方がいいと思います。

 

でも、足の裏だから比較的、かぶれにくいのもあるからか2日目も大丈夫みたいです。

 

 

でもこれはいいかもしれません。

 

 

※追記

私の場合、男だから気になりませんが、足の裏は湿布をすると固くなるのかなとか思って経過を見ています。

 

男はそんな気に女性の足の裏なんて気にならないと思うけど、女性の人は気になるかもしれません。

 

後、ずっとやっていると効き目が落ちたりするものなのか。

 

やってみて、3日目が経過しましたが

 

もともと、足の裏って丈夫にできている気がするので、かぶれってない気もするのかなと思います。

 

私の場合は、肩こりは慢性的な感じがするので、はれはひきましたが、肩は凝ってます。

 

でも、よくなっている感じはします。

 

湿布の方がより効くのでしょうか。

 

4日目、今まで、慢性的に肩がはっていましたけど、はりがなくっています。

 

でも、肩がまだ、痛い感じです。

 

肩のはりはなくなっているから、利いてはいる状態な気がします。

 

5日目

・・・肩こりは慢性的なようで、やっぱり肩がこるみたいです。

 

はりはなくなっているのはあります。

 

 

 

 

 

サロンパスは、低刺激もあるみたいです。

 

 

 

 

 

適当に調べてみると他にもいろいろあります。

 

 

 

 

 

一回、仕事がない日や出かけない日に試してみてください。

 

夏場だから、湿布だと臭いも気になるかもしれません。

 

冬場でも暖房があるとダメかもしれません。

 

あまりに効きすぎて、逆に夜中に目が覚めてしまう人もいるみたいです。

 

足がジンジンしますが、体の調子は良くなった気がします。