※こちらの画像は、転載はOKみたいなので使いました。

 

 

 

 

 

仕事をしようとしてもやる気が出ないので、またアメブロをしています。

 

やる気は出して作業はしているんですが、やる気を阻害されてしまう事が毎回、起こされるというか起こるというか・・。

 

 

今回は他人の絵をのせてみました。

 

 

 

無断転載OKの絵を使わせていただきました。

 

私は、気まぐれなので今回だけ、こんな事をしていると思います。

 

 

自己発言は禁止という事なので、コメントはなしにします。

 

 

現在は、無断転載ダメというのが多いみたいですね。

 

 

これは前にも出しましたが、私の絵です。

 

きちんとしたペイントソフトを使うと色の発色なのか、ペンのアルゴリズムなのかわかりませんが、私のこういう絵でもよく見える気がします。

 

絵が微妙だけど、色合いの綺麗さでよくみえる感じになってる気がする。

 

 

 

少し、良かれと思って他の人のイラストを載せようと思いましたが、イラストを描いている人からすると無断転載などはイヤである場合が多いみたいです。

 

お世辞ぬきで凄いアニメの絵が上手かったりするのですが絵を描かれている方からすると好意であっても転載という行為は、苦痛であったりする事もあるみたいです。

 

気をつけないといけませんね。

 

 

 

相手からすると良い気持ちなのに、こちらからすると嫌な気持ちになるギャップがある事はわかりますが、絵の世界でもそういうのがあるんですね。

 

本当、みんな上手いから絵の上手さを拡散したいと思ってしまうんですけど。

 

 

 

悪気があってやってしまう人もいますが、良かれと思ってやってしまう人の問題もあるみたいです。

 

その人達に向けてのイラストの転載について考えて欲しい話になるみたいです。

 

 

 

 

今回は上手い絵を広めるという事より、転載禁止である事が多いのを広める活動になりそうです。

 

きっと、私と同じで良かれと思ってやってしまう人が多い気がします。

 

 

 

ネットの世界は、直接、人と会わないから面白半分や悪乗りでやってしまったりもあるから、そういう被害もあるからなのでしょうか。。。

 

イラストを描いている人からは、それだけではない印象もあります。

 

 

私の場合、子供の頃はかなり絵を描いていました、実は大人になってから、それほど絵を描いていたわけではないのでどうしても絵を描きたいというほどではないです。

 

絵を描いてみようかなと思う時があって描いたとしても、次に絵を描く時は、多分、数年前に描いたとかそんな感じが多い気がします。

 

好きな方ではありますが。

 

 

でも、絵を描いている時は落ち着いて、絵に集中できるのはいい事なきがします。

 

このブログを書いてから、最近はかなり絵を描いてる感じです。

 

 

 

アニメのキャラクターの絵を描いているのが、どうなのかわからなくなりました。

 

人によってなんでしょうね。キャラクターを使ってもらえて本当にうれしい人もいるし。

 

 

私は絵のレベル自体微妙なのですが、それを個人的に楽しんでたりしてたんですが。

 

 

今回のタイトル、転載禁止についてします。

 

(私の場合、仕事の関係もあるので私の仕事での転載に関してではなく、この転載禁止というのはイラストを描いている一般の方の話で書いています。)