このアニメのキャラクターは誰でしょう?

 

 

第2回目から、難易度をあげています。

 

 

この絵だけで当てたら、かなり凄いですよね。

 

 

 

 

 

 

今回は少しずつヒントを出していこうと思います。

 

 

どの段階で皆さんわかるのでしょう?

 

 

 

 

 

 

 

ヒント1

男のアニメのサブキャラクターです。

 

今回は読んでいる人が男じゃないとわからないかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒント2

ガンダムのキャラクターです。

 

これでわかる人が、もしかしたらいるかもしれません。

 

なんとなく、こんな絵から空気感を感じるキャラいませんでしたか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒント3

この絵は、このガンダムの主人公に話しかけている場面の絵です。

 

推理になってきますが、この絵のキャラの目線・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒント4

 

このキャラクターはザクが好き

 

ここまでくると、ガンダムファンの人ならわかりますよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次で答えを出します。

 

 

 

 

 

 

答えは、「機動戦士ガンダム0083 ポケットの中の戦争」

 

「バーナード・ワイズマン(あだ名は、「バーニィ」)」

 

です。

 

 

 

主人公の少年アルに話しかけている場面の絵でした。

 

難易度が高すぎたかも。

 

 

第3回はどうしょう・・・。