元日本代表サッカー選手の本田圭佑さんがサッカーを教えてくれるみたいです。

 

選手としてワールドカップが終わっても、まだワールドカップを目指す感じのストイックさが凄い。

 

ワールドカップで日本代表ベスト16までで、最後優勝候補にもなっていたベルギーであれだけの戦いをしたから、いい引き際だった気もしましたが、貪欲な人です。

 

条件は「ワールドカップを本気で優勝したい人」という事です。

 

逆に1万円を出すという話です。

 

 

サッカーも盛り上がる話だし、例えば40年後ぐらいまでに、日本のサッカーがワールドカップを優勝する可能性は0かというと0ではない状態にはなってもいると思うし、無茶苦茶な事を言っているわけではないですね。

 

日本サッカーの歴史を考えると日本がワールドカップに出たのを見れただけでも良しと考えてしまいます。

 

ロシアワールドカップで日本でワールドカップを戦えたのは、人生でなかなか経験できることのない体験をさせてもらったなと思いました。

 

試合を観るだけでもしんどい感じでしたが・・・、よくベスト16まで行けるまで最終的に仕上がった感じで、勢いでベルギーを倒してしまう感じまでなってたし。

 

前半2-0で日本がベルギーに勝ってた光景を想像した人はいなかった気がします。サッカーにハーフタイムがなかったら勝っていたかもしれません。

 

女子サッカーはワールドカップを優勝したのを見れたのもいい思い出です。

 

 

本田圭佑さんがドラゴンボールを手に入れたら、1万円を出すから日本のワールドカップ優勝なのかもしれません。