少し、仕事の話です。

少しだけグーグルの順位について知識がつくと思います。

 

グーグルでスラムダンクの順位を調べてみるとこのような感じになりました。

 

これはアメリカでのグーグル検索エンジンでの順位です。(日本のものではないので注意してください)

 

「スラムダンク 無料 動画」で検索した時に私のサイトが検索結果に表示される順位の推移です。

 

パソコンで見るグーグルの順位、スマートフォンで見るグーグルの順位は実は微妙に違っています。

 

詳しく知らない方は、わからないと思いますが実は一緒ではないように作られています。

 

でも、パソコンもスマートフォンでもグーグルの検索順位はだいたい近いので、今はまだ、アフィリエイトの仕事をされている方はパソコンだけの順位を見てサイトの作り方を考えていたりしているのが一般的みたいです。

 

私の作ったサイトの順位、12月1日あたりに14位から一気に45位まで下がったのは私の作業ミスみたいな事から起こりました。

 

グーグルの順位が下がった時、違反したサイト作成などをしていない場合はしばらくしたら順位が回復するという話を調べてわかりました。

 

なので何もせず、様子を見ていたら本当に順位が回復していったのがグラフを見てもわかると思います。

 

 

次に日本版のスマートフォンでのグーグル順位を見てください。

 

どちらも同時期に検索順位を最後にチェックした画像をあげていますが。

 

日本版のグーグルだけ急に圏外まで下がりました。

 

 

 

実際にパソコンでのグーグル順位をチェックしてみても私のサイトは見つからなくなっています。

 

少し直近にこのスラムダンクのサイトの記事の作業はしてはいました。

 

日本のグーグルの順位とアメリカのグーグルの順位は確かに違うような作りになっています。

 

おそらく、日本のグーグルでは日本のグーグルの会社がチェックして順位を操作しているからだと思います。

 

以前にも、私の作った他のサイトも急に日本のグーグルの検索結果だけ出力されないサイトもありました。

仕事のためのサイトではないので、適当にほっておいたら、その時はしばらくしてから回復したみたいです、

 

アメリカの検索では上位の検索順位に入っていたので、同じ現象です。

 

英語の文字ではなく、日本語での検索なので、普通は日本版もアメリカ版のグーグルでも順位はかわらないと思います。

 

 

グーグルでは、たびたび検索順位を変える作業をしているのは実際にあります。

 

グーグルが検索順位の基準を変えるたびにパンダアップデート、ペンギンアップデートなどの名前がつけられて呼ばれています。

 

実はこのサイトの「ペンギンとデート」はこのペンギンアップデートとかけて「ペンギンとデート」というタイトルをつけたりしています。

 

自分でつけたタイトルですが、そうえいばそうだった。

 

 

そしてこのグーグルのアップデート作業によってアフィリエイトの作業をしている方はその度に打撃を受けてきたという話を聞いています。

 

グーグルの検索結果が健全になるための作業ではあるとは思います。

 

その可能性もあるといえばあるのですが。

 

 

私の運命というか宿命でもありますが、やはり仕事や勉強をすると何かしら障害が起こるようにできています。

 

間違いなく。

 

これを乗り換えないといけない。 将棋

 

金がふってこない限り。\トラ

 

 

 

アフィリエイトの知識が浅いのでこういう現象が起こるのを知らないだけなのかもしれないです。

 

 

追記   2019/01/10

 

無事、順位が復活しました。良かった。

アフィリエイトってこういうのが心臓に悪いといいますが、本当にそう思います。

 

このスラムダンクのサイトは、大きい収益を出しているわけではないです。

それでも、もし収益を出しているサイトだったと考えると大変そう。

 

追記   2019/01/11

ぬか喜びでした・・・。

記事を頻繁に修正するのも良くないのかもしれません。

少し、その後もサイトを手直ししていました。

アフィリエイトのリンクをつけすぎた感じもします。