日本対ベルギー。

 

2対3で負けてしまいました。

 

かなり苦しめたのですが、やっぱり強かった。

 

日本はよくここまで戦いました。

 

ここまでベルギーを苦しめるとは思いませんでした。

 

強いベルギーにどう戦うのだろうと思って見ていましたが、素晴らしい戦いだったと思います。

 

日本はベスト16で終わりましたが、今回の日本代表はもっと上にいけそうな状態に仕上がってきたようにも見えました。

 

他の強い国も敗れていっている今回のワールドカップだったので、下手したら優勝とか準優勝とか3位とかまで日本が流れでいってしまうのではないかと可能性は低いですが、そういうものも少し感じて見ていました。

 

お疲れさまでした。

 

今回のワールドカップで日本代表を引退される方、長い間ありがとうございました。

 

私は40才超えているので書いていて変な感じします。