「SLAM DUNK」新装再編版の第1弾 1から6巻(6月1日[金])発売!!

(他のサイトから文字をコピペして、少し文字を変えてしまいました)
 
他の方のブログを読んでから発売した情報を知りました。
ありがとうございました。
 
 
 
 
 
 
 
20巻まででる予定らしいです。
欲しいと思う反面、無事20巻まで出たら読もうかなと迷っています。
 
 
 
 
自分たちの年代の人は、有名すぎるスラムダンクですが若い世代の方はどのような印象なのかなと気になります。
バスケットボールがプロ化したので若い世代の方も読む機会がでますね。
 
 
何気なく読んでいる時は気づかなかったのですが本当に絵がうまいので、じっくり読んでみると絵だけの描写で人物の感情や気持ちなどを表現しているとかわかります。
 
 
小説を読むと書いている文章から人物を想像する楽しさがありますが、スラムダンクは絵から人物や状況を感じる楽しさがあります。
 
 
アニメ版のスラムダンクは、漫画のスラムダンクをわかりやすく楽しめるように脚色したりしているような感じがします。
 
 
この機会にスラムダンクを読んでみるのもいいと思います。
 
 
今は、シュートを打つのが24秒以内に打たないといけないルールみたいですね。
 
 
昔、スラムダンクを読んでいた時代は30秒以内に打たないといけなかったから、歳をとったなと感じます。
 
 
昔は三井みたいな不良少年が日本に出没していました。