普段の平均のアクセスが低いのですが、昨日は急に伸びあがって180のアクセスがありました。

 

それまでの最高は80くらいでした。

 

他の方に比べると低いのかもしれませんが、なんだかよくわかりませんが、嬉しいです。

 

やっぱり、スラムダンクの記事ばかり読んでいるみたいです。

 

 

今日、書こうと思ったのはその事ではなく、海外と日本の恋愛の違いについて書こうと思いました。

 

かなり衝撃的でした。(アラフォーだからかもあるかもしれない。)

 

少し、大人な話なので、不快に思われる方は見ない方がいいかもしれません。

 

念のため・・・、私の恋愛の話ではなく、ネットから情報を集めた形で書きます。

 

日本の場合は、付き合う前に食事に誘ったりして親しくなって、例えば男性から付き合ってほしいと告白して、デートを重ねて、キス、ハグなどをして1か月~3か月くらいでエッチをするらしいです。

 

デートから先の行為は、人によってもっと長い人もいるかもしれません。

 

今の日本のお年寄りの世代だとお見合いして、結婚してからエッチをして子供を産むのが普通だと考えている人も多いと思います。

 

おそらく、日本の男女はこんな恋愛が普通だと思います。

 

他の国で欧米や欧州もそうみたいですが、告白という概念がないみたいです。

 

たまたまフランスの恋愛をネットで見てしまったのですが、フランスの話で書きます。

 

告白なしに一緒になって、本当に早い段階で、その日や数日後にはもう肉体関係を持って、その関係が3か月くらいしたら日本でいう交際という感じになるというようです。

 

別れるのは、両者の話し合いや自然消滅で、それが3か月以内だったら日本でいう付き合っていないという感覚みたいです。

 

文化などの違いだから、個人的に悪いとかそういうのは思いませんが、かなり驚きました。

 

日本でいう「できちゃった結婚」というものがありますから、フランスだとどうなんだろうと調べたら、そもそも「できちゃった結婚」というものがないみたいです。

 

他の国でも似たような感じの場所もあります。

 

ようするに子供を産んだから結婚する事はしないらしく、日本よりシングルマザーでも生活できるようになっています。

 

おそらく、日本では離婚率が高い今でも腹違いの子供がいると少し親が違うのかと思う感覚があるけど、フランスや別の国でも腹違いの子供がいても驚かないという感覚なのかもしれません。

 

フランスの人は、逆に恋愛対象ではない人と食事をするのはそもそもおかしいと考える人もいるみたいなのです。

 

なので、確かに他の異性と食事をするのは日本でもおかしいと思いますが、日本の女性が他の男性と食事をしているだけで浮気をしているのではないかと思うのではないかと思います。

 

日本ではグレーだと思うけど、フランスではこの時点で、きっと黒なのかもしれません。

 

逆にフランスの女性がその時に好きな男性と食事をして肉体関係が早い段階で行われて、1,2週間で別れて他の男性と食事をしていても白かグレーなのかもしれません。

 

このへんは私の勝手な想像なのですが、そういう違いがあるみたいです。

 

でも、確かに好きでもない異性と2人で食事をするのはおかしいのかもしれません。

ただ食事だけの話でいうと、こっちの方がかたいイメージがします。