スラムダンクの記事が、またハッシュタグにランクインされていました。

 

はじめ、スラムダンクの記事を書いている時は、少し読んでもらえている方がいるみたいだったので書き続けていました。

 

有名なアニメなどのものは、一度書くと何度も読んでもらえる記事になるものなんだなと思いました。

 

たまたま、Google検索でスラムダンク関連のワードを打ってみて、自分のブログがひっかかるか調べたことがありました。

 

有名なアニメですが、書いている内容によっては良い検索順位になっているものもありました。

 

偶然、記事のタイトルやアニメの内容がGoogle検索にひっかかるものがあっただけでしたが、タイトルや記事の内容は重要なんだなと思います。

 

狙って書いていたわけではないので、どうすればGoogleの検索順位が良くなるかはわかってはいません。

 

でも、Google検索でひっかかったスラムダンクの記事から、他のスラムダンクの記事を読んでいただけている感じがします。

 

プライベートの記事はほとんど読まれないです(笑)

 

かなりその記事作成に時間をさいたり、自分自身では傑作だと思ったりしていましたが、そういうものなのですね。

 

 

 

以前の記事でも書きましたが、お腹が膨らみ過ぎて体の調子も悪いので、生活が大変です。

 

勉強的な事をすると何かしらある事が多いので、大変です。

 

眠気の問題から、お腹に変わりました。(笑)

 

 

 

 

 

 

仕事の関係で、ブログの検索順位の上げ方やタイトルのつけ方、ブログの書き方などがわかりやすく勉強になった本はこれでした。

 

この本はずっと前に読んで、本当にブログの作り方の参考になったのでオススメです。

 

他の有名なサイトでも紹介している本ですので、気になる方は読んでみると良いと思います。

 

大きめな本屋には置いてあると思うので、頑張って立ち読みするのも良いかもしれません。

 

まだ、本の内容を実践しきれていないので、私の実績自体はありません。

 

記事のタイトルのつけ方を調べるなら、インターネットで調べて少し勉強するのもアリかもしれないです。