大きくニュースになったTOKIOの山口達也さんの事件について、NHKが第一報でニュースをあげていました。

 

私たち、世間に流れている情報がどこまで実際の真実、事実が伝えられているか疑問ですが、きちんとニュースにしたのは正しい事だと思います。

 

芸能界は闇が深いところなので、どのような経緯でニュースを放送するまでになったかわかりませんが、普通に考えて2月に起こったことが4月に私たちに伝わるのはおかしい気がします。

 

被害にあわれた方は、被害届を出しているくらいなので大きくなる事は予想していたと思うので、逆に4月まで何もなかったのが怖かったのではないでしょうか。

 

本人でないとわからないと思います。

 

彼氏がいたらもっと最悪です。

 

ニュースにはなっていますが、自分自身、今どこまでこの事件を知っているのかわからないので、このような事を書いて話があっているのかわかりません。

 

個人的な意見ですが、特に性的な行動は道徳的な範囲での行動であれば良いとは思います。

 

公になると第3者の目や価値観も出てくるから、そこはわかりません。

 

法律が関わったり、両者の性への価値観も関わりますが、無理やりではなく両者が本当に本心で合意がある上での行動でないといけないと思います。

 

実際、ハニートラップという感じで法律を逆手に取った行動をする人もいるので、私には言葉でこうだと断言する事はできません。

 

でもありきたりの言葉ですが、強い立場だから何をやってもいいというのはダメだと思います。

 

これからもずっとこのような問題になる気がしますが、芸能界や政界はこの問題が関わるんですよね。

 

身近な仕事場でもこういう問題はでますから。

 

男性と女性では性の価値観は異なるものでもあります。

 

記事の内容を不快に思われた方はすいません。

 

悪魔でも個人的な意見の範囲で書きました。

 

・・・硬い内容なので真面目な文章になりました。