前に書いたブログで、「スラムダンク」、「第三野球部」と読んだマンガを
あげました。

 


子供の頃はよくマンガを見るタイプでしたが、
今はそれほど、新しいマンガを読んでいるわけではありません。

 


最近は夜、過去に入っていたアニメを見たりしていて、
たまたま今見ているアニメが「スラムダンク」だったのもあり書きました。

 


偶然、バスケットボールの画像をあげたのは無意識に
してしまったのかもしれません。

 


プライベートで
かなり、漫画喫茶にいってしまいますが、
どうしても新しい作品より、子供の頃に見た作品に手がいってしまいます。

 


読んでいるマンガから年齢がばれそうですが、若くはないです。

 


家にいる時もパソコンをいじってインターネットを見たりしているのですが、
どうしても漫画喫茶にいってもインターネットを見てしまうんですね。

 


そして、眠くなってしまって、うとうと。

 


ただ、時間が過ぎて帰ってしまったりとか。

 


・・ただ生きている感じの生活になってしまっています。

 


もともと、社会人になってからは外にでたりしない生活が多いから
このままいきそうです。

 


新しいマンガでも探して読もうかな。

 

 

 

でも、「進撃の巨人」は読んでいます。

 


これは、有名ですよね。

 


それでも、マンガがヒットしている時はまったく読んでいなくて。

 


インターネットでマンガを書いた人の感想を読んで、
小説を読むような形で想像してからマンガを読みました。

 


ヒットしたマンガを他人が書いた感想から想像して
マンガを読むのもなかなか体験できない。

 


変な楽しみを味わいました。

 


・・単に時代から遠のいている感覚でした。