息子

友達
欲しいだろうなぁ
真顔




来月
友達と旅行に
行くからー。
ニコニコ
娘が言ってるのを
聞いて

お母さん
あいつ、旅行だって。
ふーん。
友達同士だけで
行けるの?
えー

まーね。
約束したんじゃない?

そんな会話をした。


真顔
あー…
息子も行きたいよね。
家族とじゃなくて
友達同士で。

保護者なしで笑い泣き
そりゃそーだ。


学校卒業してからは
ホントにない。


そんなお楽しみは
だいたい
親が企画する


最近は
ぼくはいいよ。
行かない。
と断ってくる。
うーん


本当は
行きたいかも?
でも
大人になったら
親と一緒になんて。。
えー?
思っていそうだ。



友達って
自然にできるもの?

でも
それだと
息子には難しいな。



もしくは
自分から
積極的にコミュニティに
参加するとか。

それねー。
また微妙に怖気付く。


娘は
おそらく
学生時代の友達が
遊び相手なのだろう。


ん?
もしや彼氏とか?
秘密主義の娘だから
知らないが


あ、でもね

娘のことは
信用している。
ひとりの大人として。


でも

息子の
交流関係は
把握しておきたい!
真顔

友達と見せかけて
詐欺まがいや
悪徳業者に
捕まる可能性は
限りなく
高いから
滝汗



私が
『この人と友達に
なるといいわよ』
信頼できる人を
用意したところで
不自然…かアセアセ


悩ましいチュー