自由にしたい

って
オットがよく言う。

キョロキョロ


はい
どーぞキラキラ
自分自身で
自由に出来ることは
勝手にしてもらって
いいですよ。
口笛

でも
かまってちゃんの
末っ子気質
オット
笑い泣き

すぐに人を巻き込む…
特に
はなこを。


はぁーあ
ぼけーダッシュ
めんどくさい人だよ
ったく。


牛牛牛

オット
仕事でストレスを
感じている時は
とくに

家のことが
細か〜く
気になってくる様子。



ある日は
庭の太陽光ライトの位置が
気になったようで。

シンボルツリーを
照らすように
ライトをセットしなくちゃ。
と言ってきたオット

そうなの?
今も照らせてるけど?

いや、もっと
こう
広がるように…
あーたらこーたら…

ふーん。
私、わかんないし
別に気にならないから

あなた、やって。
にやり

と返事した。


オットはもう、その時点で
自分と同じ感覚じゃないことに
不満そうだったけど

オットはゴソゴソと
ライトを動かしに行った。


そしてそれは
私は家事をしていて
忙しい時だった。


もー!
金具がとれたし!!
プンプン
なにこれ!?
どーなってるんだよ?
なにやら
手こずっている様子。


気づかないふり
えー

だってね。
そうやって自分の都合で
かまってほしくて
気を引くのが
いつもの手だから。

優しくない
それは重々承知
えー

でも!
私は
家事で忙しくしてるよ?
どーして今??

むかつき
私は
ライトの位置なんて
別に
気になってないの。
むかつき

あなたが
気になってることは
自分自身で
解決してください
むかつき


たいしことじゃないのに
いちいち
変なタイミングで
巻き込まないで
ください
真顔

やりたいことを
やりたい時に
やる‼️
自由がいいんだ
って??

どーぞ
自分で完結できることを
自由に
やってください‼️
えー



そういうことです。
以上

はなこの思考…
いや
愚痴ブログでした
爆笑