アラフィフ
独身の友達に

何年かぶりに
会うことになった。
照れ

嬉しいな。

こうして
ママ友じゃなくて
はなこの
学生時代の友達に
会うことが
出来るようになってきた。


ニコニコ
わたしの友よ。

私は
身も心も貫禄のある
『お母さん』風。

友達は
時が止まったかのように
美しく
意識が『女性』だった。


外国人の
彼がいるとのこと。
結婚という形に
囚われることなく
お互いに
尊敬し合える関係だと。


仕事は
責任もあるし
めいいっぱい
ハードだというが
充実している様子。



え?
滝汗
はなこが
なぜ
こんな顔してるかというと

その美しい友達
愛ちゃん❤️(仮名)は

私との約束に
お母さまを連れて来たの。


あら〜
久しぶりね
はなこ!
笑顔のお母さま
(お母さまも美しい)
デレデレ


いいのよ?
愛ちゃんのママは
学生時代に
お会いしたことあるし。
知らない人ではないし。
 

でも〜…
10年以上ぶりの
再会だったんだけどね。
キョロキョロ


お母さまの前では
話しにくいことも
あるわよね?

はなこ
余計なこと口走っては
いけないと…
緊張もしたわ。
汗うさぎ

お母さまの近況
そして
愛ちゃんの近況も

ほとんど
お母さまが
お話になっていた。
笑い泣き

はなこはどう?
頑張ってる?
お子さんは?
旦那さまは?

愛ちゃんはねー
カクカクしかじか〜…


張り切って
会話を回されていた
笑い泣き


そうそう!
思い出した!

学生時代から
愛ちゃんは
ママ(お母さま)の分身
のようだった。

 
お母さまは
愛ちゃんのことを
全部把握していたし、

色々
助言していた。

当時付き合っていた
彼氏のこともえーん



独特な雰囲気をもつ
親子だったなぁ。

昔から…
今現在もということ
みたいね。



仲良し親子?
お友達親子?
うーん



他人なのに
わたしには
数時間で
毒を感じたけど


愛ちゃんは
とても嬉しそうだった。
真顔