サムネイル

​知的障害を持つ息子は年齢的には大人。

大人なら簡単なことも
『おお!できた』と喜びは大きい。『見た目はおとな中身はこども』でもまだ成長はしている。


急に寒いですね。
秋は?
どこいった?

飛ばして
冬になるのか
と思った
滝汗

昨日
息子が
部屋のベットで
エアコン暖房をつけて
布団をしっかり
被って
うとうと
お昼寝してた。

えー
もう暖房って
早くない?


そんなに寒いの?
大丈夫?
風邪でもひいたかな?
優しく声かけ

……


真顔
あ?
薄ーい半袖1枚
下パンツ。

寒いなら
暖房つける前に
服を着なさいよ‼️
ムキー

長袖がない
これしかない
口笛

そんなわけないでしょー!
いつもの場所になければ
探すなり
お母さんに聞くなり
しなさいよー
ムキー

いや
着なくても
これでいいよ。
このほうが
気持ちいいもん。

ちょー薄着で暖房って…
おーいアセアセ

お高い電気代が
かかってるんだよ〜
笑い泣き


すぐに
冷暖房で快適になる
こんな便利で
楽ちんな環境なので
洋服で
暑さ寒さを
調整することが
めんどうになってる。
そりゃ
たしかに
たくさん着込むより
薄着で
空気が適温の方が
気持ちいい。


そういえば
義実家の父は
お部屋の中で
上着を着てた。

ダウンジャケットのような?
完全に外で着るような。

それはそれで
なんだか…
落ち着かないけど
滝汗

ああ
冬も
電気代が怖い〜



ラブラブラブ

寒くなったら
お鍋で温まりたくなって
ポチしたら
すぐ来た


ぷりぷりで
美味しかった〜

シメに
ちゃんぽん麺も
幸せでしたキラキラ