サムネイル

​知的障害を持つ息子は年齢的には大人。

大人なら簡単なことも
『おお!できた』と喜びは大きい。『見た目はおとな中身はこども』でもまだ成長はしている。



最近
愛犬の居場所が
庭からお家の中へ

ずっと外飼いだった
我が家のワンコ

今年12歳の老犬に。

まだまだ
元気に見えても
暑さ寒さに
弱くなっただろうしね。
(人間と一緒)

長生きして
ワンコの介護が始まれば
当然
おうちの中で
過ごすことになるから
そろそろ慣らして
いこう!
オットを説得した
デレデレ

説得というのは…

オットは
飼い犬は番犬犬
という意識だったから。

ワンコに
服を着せたり
家の中に閉じ込めて
自然の姿じゃないよ。
かわいそう

上差し
こういうこと
言う人

犬の飼い方も
アップデートキラキラ
していただかないと!


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま
リビングに
ワンコのスペースを
作って
家族のそばに
いると

よしよしラブラブどうした?
そうかそうか
しっぽフリフリ犬
嬉しいか?
よーしよしよしデレデレ

しっかりバッチリ
癒されている
笑笑
笑い泣き

息子は
なぜかワンコに対して
ツンデレなので
絶妙な距離感を
保つ。

ふつうにあげても
つまんない
と言って
犬のオヤツをタオルに
くるんで
探しあてる遊びを
盛り込む
笑笑

わんこが
オヤツを見つけると
お!やるな。
えらいぞ!
褒めている
笑い泣き

やっぱり
癒されているな


もちろん
私と娘は思う存分
ワンコと
イチャイチャラブラブしてます。


もっと早い時期に
お家に入れてあげれば
よかった〜笑い泣き


かわいい愛犬
長生きしてね
爆笑