私のことです。
ちょっと落ちてます。


内容は
詳しくは書けない。
でも
心の中にだけに
置いておくと落ちる。
だから
ブログに書きます。

でも
削除しちゃうかも。
スミマセンぐすん


昔から
良い子だと言われたくて
正しいことを
言いたがる私。

親しい人が
良くないことをしても
わかるよ。
そういうことあるよね。
それでいいと思う!
自分の思うように
すればいいと思う。

と言って、
物分かりの良い人になる。

でも
本当はそんなふうに
思っていないのだろう。
心のどこかでは

あなたと比べて
私は善だ。

優越感に浸ってるから
そういうことを
言ってしまう。

そして
時には
いい子ちゃんぶって
ごめん
前置きをして
理想論を語る。

私って
腹黒いから…
と自分を落としめて
そんなことないよ、
はなこさんは
良い人だよー
言われようとしている。


書いていても
めんどーな女だ。

でも
いるでしょう?
そういう人。


そして
私が
こんなに落ちてるのは…


そんな私の黒い部分を
指摘されたから。

わざとらしい
昔で言うぶりっ子。

『はいはい
もういいから』
って、思うよ。

良いことしてるんだったら
それでいいじゃん。

普通にすれば?

と言われた。


そっか。
善でありたいけど
偽善者と言われることを
恐れてる。

人の目を気にして
正しいことをしようと
している自分。

そこを
つかれたから。


にやり

そこまで
言わなくても!ヒドイ!
反論することもできない。


簡単に落ち込む私。

簡単にブレることも
また情けなく。


情緒が
おかしくなってることも
自分自身わかっている。

だから
ブログに書いて
頭を気持ちを
整理したかった。

うん。
冷静に
アラフィフの
いい歳をして
『良い子ぶりっ子』
なんとかせねば。。



こんな
自分にあてて
書いたようなブログを
最後まで
読んでくださった方。
ありがとうございました。