こんばんはやや欠け月照れ

社会化されていないドッグトレーナー(暫定)のエア犬です


プレイボゥでお勉強させていただかきながら
犬の気持ちがわかるドッグトレーナーを目指して日々精進


先月会社を辞めたので
犬と関係ない仕事をしながら犬の勉強をしています



昨日は都内でコングセミナーがあり参加してきました


何なくいいものだとは思うのですが今までは使い方がイマイチわからんかったので
オススメできずにおりました


でも…


もうオススメできる✨👹✨


実際にいろんなタイプのものを
見たりさわったりもできたので
この子ならこの大きさかなあとか
こうやって使えばよいのか~
とイメージがわいてきました


プレイボゥの仲間にあってたくさんの元気ももらいました
ありがたいです
同期以外でもだんだん知り合い増えてる気がする

声かけられなかったヒトもいて残念

でもセミナーで見かけるだけでも
あの人もがんばってるんだなって思います



ここのところ忙しくて(9月は子供の学費の引き落としもあるので)
気持ちが疲れていたんです


それもリセットできて
またがんばろーって気になりました