こんばんは照れお月様

社会化されていないドッグトレーナー(暫定)のエア犬です👹


プレイボゥでお勉強させていただきながら犬の気持ちがわかるドッグトレーナーを目指して日々精進


今日は新たな試みを1つ


✨仙台でマナーベルトとオムツを流行らせる✨


仙台はとてもきれいな街なのに
コレができていない飼い主さん多すぎる⤵️⤵️⤵️


お店のヒトがいいよって言えば
床に排泄💩してもいいのかな?
自分の家じゃないから気にならない?


というか
自分の家のリビングのソファーを汚されても
平気な飼い主さん多すぎる
(一応文句は言ってるけど改善しようとしない)

だからよその床に粗相をしても罪悪感はないのでしょうか

ただ公共の場で特に犬が苦手な人も集まるところでは
マナーを守ってほしいです

そんなわけで
本店の看板犬達にもはかせました
初回なので1時間くらい
かじったり嫌がるそぶりを見せなかったから
第一関門突破かしら





なんでこんなこといきなり始めたかっていうと
あるファミリー向けのイベントで
ワンちゃんも参加させたらどうかって案が出ていて
それならマナーベルト着用させなきゃねって流れになったわけで

それならうちの今やってるドッグランでマナーベルト広めようかってなって
始めている次第です

そんな感じ