こんばんは ニコニコお月様


 社会化されていないドッグトレーナー(暫定)のエア犬です


プレイボゥでお勉強させていただきながら犬の気持ちがわかるドッグトレーナーを目指して日々精進


今日も2号店のお手伝い


上のフロアの映画館がオープンしたのであります


しかも
水曜はレディースday⤴️


そんなことより←
我らがアイドル看板犬ポコちゃんのトレーニング


今朝は珍しくお客さんに吠えてしまったとのことだったので


人が近づいてきたら飛び付かず
(気持ちを落ち着けるってイミで飛び付き対策にしてみた)
キュートな瞳でキラキラ見つめながらのオスワリ

いってみよー⤴️⤴️


「オスワリなんてッ
そんなコマンドなしでも
来たお客さんを
キュン死にさせてやんよ!」
ポコちゃん心の声

1時間後~

さすがポコさま8ヶ月女子

人が近づいてきたら
THINKING  TIMEのあと
(この考えている顔もたまらん)
キュートな瞳付きのオスワリ
できたわ!
スマホだと黒いかたまりにしか見えないわ!
ごめんなさいね



ヨッシャ!



次の課題ッ

どうしてもスタッフの目が届かない時間帯があるので
クレートに慣れさせる練習


昨日は無理矢理入れられたせいか
なかなか入ってくれない


オヤツさまに協力してもらい何とか全身入る


顔にも余裕あり


そしてクレートの入り口を少しずつ少しずつ閉めていく


最後のね

カチャッ(ロックする音)が大変よね


オヤツをクレート越しにかじらせながら
ロックしようとすると

ポコちゃんが
「ハッ」てなる


ロックしようとした手をパッと離す


エア犬「ロックなんてしませんから~」

ポコ「ふーん」


何度かそのやり取りをした後ロック完了⤴️


次はバスタオルでクレートを少しずつ覆っていく

いないいないばぁ

を何度もしながら


「ばぁ」を減らしていく


noばぁ完了⤴️


「ばぁ」を待ちながら
いつのまにかポコちゃんお昼寝💤✨


なにこれ⤴️
ヤバい⤴️楽しい⤴️⤴️


クレートトレーニング
うまくいってもいかなくても
めっさ楽しいですよ


だまされたと思ってやってみてけらいん

エア犬はそのあとめでたくミートソースを堪能したのでした