こんにちは照れ

 
社会化されていないドッグトレーナー(暫定)のエア犬です


プレイボゥでお勉強させていただきながら犬の気持ちがわかるドッグトレーナーを目指して日々精進


今日は新しいトレーナーさんとの顔合わせがありました
21才のヤングです✨
娘のようです✨
軽くテンションがあがりおかしくなってしまいましたお願いお願い

さてさて

「犬のしつけ」について

世間の人のイメージはどんなもんなんでしょ?

「ハードルが高い」
                                      とか
「大変そう」
                                   中には
「預けたら生まれ変わって帰ってくる」
なーんて考えている人もいるようです


確かに自分も
「カウンセリングして~主訴は何~トレーニングプラン練って~」
なぁんて聞いて
とっても重い感じがしました


それはとても大切なことですが
そこまで必要じゃない人もいるわけで


自分の周りだと
そこそこ愛犬ともうまくやっていて
でも一緒に楽しいことしたいよね!って考えている飼い主さんが多い気がしました


それなら
もっと軽い気持ちで
トレーニングという世界に(ちと大げさ)
足を踏み入れてもらって
ゆっくり犬についてのことを深く考えてもらってもよいのではないかと

だって
飼い主と愛犬の関係性をよりよいものにするためのトレーニングですから


そんなこともあり
新しく作る掲示物は
ガラッと変えてみました

文字はほとんどなし

タイトルと絵だけ

にしてみました





まだパウチする前です

「ここ直した方がいいよ」

ってところがあればご連絡ください