こんにちは照れ

社会化されていないドッグトレーナー(予定)のエア犬です

プレイボゥというところでお勉強させていただいています


昨日は娘のビビリと二人でインターペットに行って来ました




どこをみても犬犬犬…お願いお願いお願い

ビビリはそれほど犬に興味はないのだけど
色んな犬に出会うたびキャーキャーはしゃいでいました


図鑑でしか見たことがなかったボルゾイ3人組も生で見ました

美しかったです


個人的に興味をひかれたのは
災害のときペットどうする?のコーナー



4月から宮城県に引っ越すので
地震のことも考えないといけないです


今日の実習では
クレートトレーニングについても教えていただきました

クレート?いれたことないわよ!
かわいそうじゃないの!
という人もいるかもしれませんが
小さいときからクレートという場所で落ち着くということをできるようにしていかねばです

あと最近のブームとして
ノーズワークというものがあります


これはまたお時間のあるときに


ねこのワッショイでお別れ