おはようございますニコニコ晴れ

社会化されていないドッグトレーナー(予定)のエア犬です


プレイボゥというところでお勉強させていただいています


今朝は早くに子供が家を出て(部活)
かつエア犬はお仕事がない日です


昨日のワンちゃんの件で反省です
オシッコしたときは
無視…ではなく無言で片付けるですよね~ショボーンショボーン

飼い主さんの話し方からして
怒りのオーラを放った威圧感のある無視だった様子なので
それもお伝えしなきゃですね


興奮しやすいワンちゃんなので
ヒラヒラした洗濯物が魅力的に思えたのかもしれないし
ママさんがベランダにいるのに窓がしまっていていけないよぅ~
…ってなってしまったのかなぁ


ヒラヒラした洗濯物に慣れさせる…
というトレーニングをする時間はなさそうなので
はじめからその状況を見せないようにするのもよいのかもしれないと思ったり


そんなかんじの朝です