こんばんはお願いやや欠け月

社会化されていないドッグトレーナー(予定)のエア犬です


プレイボゥというところでお勉強させていただいています


今日の夕飯は久々にキーマカレーを作りました
入院してから作っていないので数ヵ月ぶりです
明日はお腹いたくならないといいなあ

そしてタイトルにも書きましたが
保護犬についてのことです

できれば保護犬をリトレーニングするボランティアに参加したいと思っています
ドッグトレーナーという仕事に慣れてきたら自分で保護犬カフェを開けたらいいなとも考えています


でも保護犬って果たして減るのでしょうか
世の中がどんどん便利になるほど
こういう部分に皺寄せがくるのではないのでしょうか

保護犬を受け入れる施設が増えるほど
保護犬も増えるんじゃないかなあ


先日図書館で犬についての本を探していたところ
子供のコーナーでこのような本を見つけました


ペットシッターの本に載っていた
動物愛護法が
分かりやすく書いていました

あとは研究に使ったウサギを食べることをどう思う?ってこととか


本当に考えさせられる一冊です