続き/コンピューターチューニング/トヨタの純正カーナビ | eahaのブログ
 ちなみに、この前ナビ見ながらiphone傾けても車が回らなくてあせりました。当然なんですが、早くそんなアプリ出ないですかね。車関係ってアプリ遅れてる機がするんですが、これこそ本当に燃調変えたり、最近はコンピュータ制御なんだからピッタリだと思うんですが、「。。。の●●サーキット用アプリ」みたいの出ないですね。通信機能もあるんだから個人でもテレメトリーできたりすると思うんですが…。 さらに、ミニクーパ×アップルって方向性的(買ってる人の)に相性いいと思うんですが、声でミニを動かす(電装とかですが、)アプリとかできたらミニがさらにかわいくなると思います。誰か作らんですかねぇ~。app store,iapri,iphone,ipod,ipadどれでもいいですが。差し込んでパスワードでキーの代わりになる時代はどの位先なんでしょ。
 箇条書きで申し訳ないですが、で、ラジオ聞いてたら、「トヨタの純正カーナビは地図がアップデートできます」みたいな時代錯誤なCMされてますが、クラウドの時代にアップデートのCM流して何を宣伝したいのか疑問に思った昨日の朝でした。今更カーナビの改良するよりも端末のナビアプリを今のカーナビ並みに使い易くしていただきたいものです。と皆様思いませんか?