青春バスガイド | eahaのブログ
検索でBerry'z工房の歌だと思った方ごめんなさい。

 いい天気ですね。紅茶を飲みながら鳥のさえずりを聞いてます。秋の休日を満喫しています。ちなみに今日は中秋のめいげつなんですよ。

 新聞のチラシに近距離バスツアーが沢山載っていて、ふらっと出かけようかと思ってしまいます。そんな値段です。一人で行くと寄り道が多くいつも時間がな くなるので、そういう意味でも良いかなと。といいつつついつい海外に目が行ってしまう自制心のない私です。でもね東京まで新幹線で往復2万円、上海まで3 万円…値段だけ見ると…考えてしまいます。(どっちにも森ビルがある所がちょっとしゃくです)

 ちみなに愛知県の犬山市という所にはリトルワールドというところがあって世界の民族の(ここがポイントです民族のなんです)住処が並んでいて、一応の世 界の料理が食べられます。とってもいいところなんですが、いつも閑散としています。(某名古屋鉄道さんの自社の機関を利用させようという前近代的な思想の もと)交通の便が悪いんですよね。そして下手に文化人類学というか本物志向なので、、、楽しさが足りないんですよね(個人的には好きですが)…近くにはバ ラ園も、明治村もあるのでセットにしてはどうかと思いますが…ぅーん。


PS:前近代的な…というのは語感で書いていますので…深く問わないで下さいね。

eahaのブログ