楽しみにしていたお気楽ブラスバンドに

行ってきました〜

皆さんお忙しいのか

集まったのは6人でした

私は大幅に遅刻です💦仕事が終わらない〜😱



曲は

パラダイス銀河

津軽海峡冬景色

ピンクパンサー



はじめの2時間くらいで各自練習

その後の1時間くらいで

一曲につき2回ずつ

みんなで合わせていきます



曲はアメイジング・グレイスくらいしか

吹いたことがありません

しかも先生に範奏してもらって

運指もリズムも教えてもらって‥という

贅沢レッスンだったので



自分で譜読みして

リズムを考えて

運指も考えて‥となると

なかなか敷居が高いことが判明しました

楽譜は行ったらもらえます



比較的ゆっくりなテンポの

津軽海峡〜は何とかなったけど

後の二つは無〜理〜💦

ピンクパンサー半音多すぎ💦



この日は

トランペット←主催者はコチラ めちゃめちゃ上手い!

トロンボーン

ドラム

キーボード

アルトサックス2人

でした



小さな合奏は

失敗もなんでもありで

楽しく演奏できました

楽しかったーーーー‼️



でも問題は

わからない運指が多いこと

音が離れているややこしいフレーズが吹けないこと

それとすぐに口が疲れちゃうことかな



こんなに長い時間吹くのは初めてで

それもいい経験になりました

次の日唇が少し痛かった💧やっぱり噛んでるガーン



これからも

月に1回か2回

行ける時には行って

音楽を楽しみたいと思います♡