日々嵐のように過ぎていく生活をしているため

生活に使うものに

あんまりこだわりはありません



インテリアとか食器とかカトラリーとか

ぜーんぶ適当一直線

ついでに服も適当💦



今使っているお皿の多くは

鳴海製陶のロングセラー

シルキーホワイトです

結婚当初それしか買わん😤と意気込んでたけど

訳のわからん食器がいつのまにか増えてる‥‥

白くてどんなお料理でも映える!

これを選んだ理由は単純

割れても補充できるから〜🎵

ロングセラーなので

同じ製品がいつまでも売ってるんですね



でも陶の里に行くと

作家さんの美しいお皿やカップがいっぱいあって

目移りしてしまいました💕



形が似ていても

細かく見ると違ってて

まさに一点物!



次に行っても

全く同じものが手に入るとは限りません



磁器は軽くて好きだけど

陶器もいい味出してます!

色と形の魅力〜✨


シリーズ揃ってた方がいい

なんて、しょーもない価値観は捨てて

自分が好きなもの

家族が好きなものを好きなように使うのも

いいかも❗️



もっと歳を取ったら

自分の好みで選び抜いた

少しの食器を大切にする

そんな日々を送りたい‥‥

そう思いました