結婚以来

30日は餅つきをして

親戚に配るのが恒例でした



でもだんだんとみんな歳を取り

最盛期で6升ついてたのが

今は半分です



何を隠そうこの私

お餅が好きで好きで

結局自分が食べたいからやってるんですね〜



つきたては砂糖醤油orきなこ!

お正月はお雑煮に使って

後はぜんざい!

レトルトぜんざいを準備して

いつでも一人ぜんざいが食べれるようにしました



コチラ↓おすすめ!美味しいです💕



歳をとったのか

チョコもいいけど

あんこの魅力に目覚めました

市内に美味しい丁稚羊羹の店があるんですよ〜

遠いけど

お、下町ツーリングの目標にしようかな!



今年も後1日

明日はおせちもどき(お店のを詰めるだけ)

をする予定でーす♪(掃除はどこへ⁈笑)