『バイクの教習が楽しいー!』とまでは

いかないものの

少なくとも苦痛ではなくなってきました 

ある程度

基本の操作ができるようになってきた事と

『慣れる』という事は

時間さえかければ必ずできるようになる

と確信しているからです



でもできなさすぎて

マンツーマンレッスンをしないといけない私は

予約が取りにくくて

何と次回は3週間後ですえーん



せっかく少しできるようになったのに

忘れるやん‥‥



落ちるモチベーションを上げるには

お目当てのバイクを選びに行くのが一番!

というわけで

バイク屋さんに行ってきました

このお話は8月頃の話です



第一候補は モンキー125

可愛いー!乗りたいー!爪先しかつかないけど


第二候補は グロム

ん〜カッコいい!



第三候補は ハンターカブ

おおーっ、いい感じ!  全てHPより画像お借りしました



HONDA推しなんですね〜私

ちょうどいいことに

教習所の待合室に雑誌が置いてあって

そこで125ccバイクの特集記事があったのでした



息子くん2号と娘さんも一緒に行って

ぜひ実物を、と思ったら

ない!ない!

あるのは大きいバイクばかり



聞いてみると小型ミッションって

そもそも玉数が少なく売れてしまってない

海外生産のためコロナのせいで

入ってくるのがいつになるのかもわからない

とのことでした



えーん、悲しい

背が低いので

足つきの確認は是が非でもしてみたいのです



でもね、いいこと聞いちゃった

モンキーの新しいモデルが

9月末に発売されるらしいんです!

まだパンフレットもないって言ってたけど



今のペースじゃあ

免許取れるのはどうせ年末やろうし

それなら発売されてすぐのバイクに

ご機嫌で乗ろうかしら



うーん‥楽しいけど

乗れなくてつまんないお出かけでした‥‥