延長戦2時間目です



今回は初S字、クランク、一本橋でした🎉🎉🎉



ギアはセカンドに入れて

アクセルはひねらず何にもしないと

バイクはゆっくりのスピードで走ります

ゆっくりなんだけど

エンストせずに走るんですね〜



最初は道路上の三角コーンでS字の練習や

遠くを見て曲がる練習をしました



『曲がる時のバイクの操作に慣れること』

コレが今回の目標です

教官は非常にわかりやすく

噛み砕いてポイントを

教えてくださる方で

ホント頭ではわかるんです

頭では!



でも操作に体が慣れないんですね〜えーん

歳をとるってこういうことなんです、たぶん

バランスとるのに足を開いてしまったり

後ろブレーキだけで行かなきゃいけないのに

咄嗟に前ブレーキをかけてしまったりチーン

遠くを見なきゃいけないのに

怖くて下を見てしまい更にフラフラになるっていう汗



しかも曲がる時のハンドル操作で

何気にアクセルが入ってしまうんですあせる

そりゃ怖いわ



背が小さいので

腕が伸びてしまうのもダメなんだそうです

なるべく前の方に座って

腹に力を入れて腕を軽く曲げてバイクを操作します

うーん、言うのは簡単

やるのは難しい!



久しぶりに一回コケて

S字は成功4回くらいと失敗多数

クランクは一度も成功せず

一本橋は一回目は橋に乗ることができず

2回目は途中で落ちました



と言うわけで 

次で第一段階合格は無理そうですあせる

やっぱり安心10時間のコースにしとけば良かった



でもね

初めて複数人で同じフィールドで教習したんですよ!

私にはマンツーマンで教官がついて下さってましたが

やっとここまできましたよ〜

うっすらとですが

第二段階への道が見えてきました



さて

あと何時間で第一段階を突破できるのでしょうか

余分の支払いは総額いくらになるのかな

かなーり恐ろしいですが 

安全に公道に出るには仕方のない出費だと

腹はくくりました

後は頑張るだけ❗️

ファイト❗️私‼️