忙しくて
基本ほったらかしの
育児でしたが


子供が小さい頃
夜寝る前の
読み聞かせだけは
続けてました


毎週図書館に行く
元気がないので
少しずつ
絵本を買いました


私の好きな絵本と
子供の好きな絵本が
違うことがあって
それも面白かったです


で、私の一押し
100万回生きたねこ↓



最後が切なくて
こんなに
相手を好きになれるといいなあ
と思ったのを覚えています


で、子供の好きだった(男子)絵本↓
私には何が面白いのか
さっぱりわからなかった絵本の1つ  


うちの子は
生き物が好きなので
そのせいかなあと思っています


絵本は今でも大好き
見ちゃうと買いたくなるので
困りますデレデレデレデレデレデレ