私の虫垂炎は
何と音楽会当日の朝でした


夜中から
腹痛が止まらず
あちらを向いても
こちらを向いても痛い


我慢して我慢して
朝方四時ごろ
もう我慢できん💢と
主人に起きてもらって
そのまま救急へ
駆け込みました


おそらく虫垂炎だろう
と   言われましたが
音楽会ーー!!
指揮者がいないと
できません滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗


点滴を打ってもらって
何とか出演して
帰ってまた病院へ


何とか点滴で
痛みは無くなりました


これを
散らすって言うんですよね


甘かった私は
すっかり治った気分で
日々を過ごして半年後


再発
今度は学校で痛くなり
これは虫垂炎やな、と
自分でもわかって


そのままタクシーに乗って病院へ
一人で来たん!
と驚かれましたがニヤニヤ


でも2回目は猛烈でした
病院に着くともう自力では歩けず
吐く吐くゲローゲローゲロー


猛烈な痛みが続き
手術前の麻酔で
やっと痛みを感じなくなった時は
天国が見えましたデレデレ


手術が無事終わって
麻酔が切れても痛い痛いゲローゲローゲロー


でも
傷なので
みるみるうちに
良くなりました


きっと
疲れを溜め込んでいたのでしょうね


この時よりも
もっと歳をとった今
とにかく無理は禁物だと
心に言い聞かせています