私は31歳で
3番目は12歳で
虫垂炎になり
手術しました


お腹痛くて
学校で吐いた〜
と3番目が帰ってきたその日


その夜
またまた吐いて


これはおかしい
と、救急で受診


運良くとても大きな病院で
CTから何から
ちゃんと検査をしてくださいました


結果
虫垂炎の疑い
救急は1日分の薬しか出せなくて


明日薬を渡すので
また来てください
と言われて
次の日また受診


そしたら
まさかの手術しましょう宣言


おびえきった表情の
息子が着ていたTシャツが
↓コレ

もちろんいろんな方から
散々いじってもらいました笑い泣き笑い泣き


私の時は
5センチくらいの傷跡が
残りましたが
なんと息子の時は
腹腔鏡手術!
小さな傷跡が二箇所です


医療の進歩って凄いですね〜


息子はしばらく
悲劇のヒーローになってましたが
まあ、たまにしかない事なので
いいか〜、と
大らかに見てました


私は病院近くのデパ地下を楽しみ
入院費よりも
付き添う間の食事代が
高かったという
何だか変なことになって


まあ
手術で治る病気で良かった
と  しみじみ思ったのでしたデレデレ