疑心暗鬼のまま
バタバタと
日々を過ごす生活


別に
ご近所付き合いなんて
しなくても
死ぬわけじゃなし
と思ってました


でも
子供が生まれました

子供が育つにつれ
ご近所付き合いを 
せざるを得なくなります


子供も遊びたいですしね。


ですが
案の定
これがしんどかった



様々な考え
価値観
そして自分の性格


上手くいかなかったのは
当たり前でした


心を閉じてるんですから



悪い引き寄せを
してしまっていて

意地悪やマウンティング
色々ありました。


全ては私の心に原因があって

今思えばそうなのですが



当時は
なんでこんなに
運が悪いんだろう
ご近所に恵まれないなあ
と思ってました。