主人は
2回結婚しました。


とってもパワフルで
エネルギーが溢れている
反面
人生激動で波乱含み



1回目の結婚は
死別で終わりました。

癌です。

とても若くして亡くなられ
子供を抱えて
途方にくれてた主人


何で俺?
皆が幸せそうに見えて
情けなかった
と言ってました


人生の大きな壁に
ぶち当たり

私が見たとき

ハツラツとしていた
姿が見る影もなく
フラフラと
幽霊のように歩いていました

視点が泳いでいて
心がここに無い


そうです。
2回目の結婚の
相手が私でした。


ナイチンゲール症候群?
この溺れかけてる人の
藁にならなくちゃ
とでも
思ったのでしょうか。
ほっとけないと
感じたのでしょうか。


幽霊を見たはずなのに
いつのまにか
好きになってて


周囲の大反対を押し切り
2年かけて
無理矢理
結婚にこぎつけたのでした。