総括GOLF LIFE2018 | ゴルフ心地

ゴルフ心地

ほぼゴルフの備忘録をはじめました。

流石にツイッターでは収まらないので...

コチラに備忘録

【ラウンドしたコース】

レイク浜松CC(静岡)⑩

秋葉GC(愛知)⑥

浜松CC(静岡)②

菊川CC(静岡)②

新城CC(愛知)②

新陽CC(岐阜)②

ホロンGC(静岡)①

ミオス菊川CC(静岡)①

豊岡国際GC(静岡)①

葛城GC宇刈コース(静岡)①

いなさGC浜松コース(静岡)①

川奈ホテルGC大島コース(静岡)①

中京GC石野コース(愛知)①

南山CC(愛知)①

甲斐ヒルズCC(山梨)①

河口湖CC(山梨)①

タラオCC(滋賀)①

Kochi黒潮CC(高知)①

 

全18コース 36ラウンド

最も印象に残ったコースは

Kochi黒潮CC(高知県)だな

過去3回男子ツアーを夫婦で観戦してきて夫婦で念願のラウンドになりました

意外だったのはカートがリモコンでなかったので2サム・セルフプレーだと常にカートを見なきゃいけなかった事

丁度、女子のPRGRに合わせて行ったのでホテルは女子プロ選手だらけでした^^

また行きたいという意味では

タラオCC(滋賀)と河口湖カントリークラブ(山梨)です

タラオのあの広さはいつでもツアーが開催できるスケール

河口湖も三度目の正直でのラウンドでいつか南コースもラウンドしたい

ベストショットは菊川CCの8番ショートホールのホールインワン

人生初のホールインワン

しかも、ツアーキャディの梅原敦さんと女子プロゴルファーの吉田弓美子選手の目の前で達成できた事も一生の宝物になりました

昨年、本格的にコースデビューを果たした妻でしたが...

初打ちの秋葉→菊川→ホロン→黒潮→新城→葛城→川奈と7ラウンド順調にこなしたところで五十肩発症...

現在も練習もできない状態でありますが

その分ツアー観戦を充実させました

前の日記にも書いた通り14試合観戦できました

来年はちょっとやりたい事ができたのでゴルフは少なめになる予定です

昨年はスコアを記録しておりませんでしたが今年は全て記録しました

ベスト:84(菊川)/パット:28(レイク・菊川)

ワースト:106(秋葉)/パット:40(秋葉・河口湖)

アベレージ:94.8/パット36

今年一年無事に終われた事に感謝

来年が皆様にとって良い年になります様に