皆さん、こんにちは。
早いですね、今日から5月です。


ここパース・西オーストラリアは
外出制限宣言(ロックダウン)出て6週間目が
過ぎようとしています。この1週間ちょっと、
コロナ新感染者は1名か
ほぼゼロ(0)の日々が続いてます。
とても嬉しいニュース。

今週水曜日からほとんどの学校が始まりましたが、まだ飲食店や他の企業は、まだ再オ一プン(再開店)ません。

ニュースで、再オープンする前に 
事業者オーナーとスタッフ達は
コロナウィルスに対する衛生トレーニングの
コースを受講する必要があると言ってます。

このまま感染者ゼロが続けば
この制限が近々緩和されることになる。
コロナ感染拡大がする以前のようにすべてが元に戻るには時間はかなりかかると思うけれど
外出、買い物、外食などができるようになるのもそう遠くないと思うだけで
とても嬉しくなる。


私自身、週1回の買い出しと 
週1、金曜日だけの仕事だけで最初の2週間は
精神的にとてもきつかったです。
頭おかしくなるかもと心配しました。

 あともう少しStay Home
じっと我慢します。


例年と違うGWでつらいでしょうが、皆さんも
ステイ・ホームでこのご時世(コロナ)を
いっしょに乗り越えましょうよ。

PerthWAから。
おまけ:今聴きたい曲で
Happy with you / Paul McCartney 
(パッピー・ウィズ・ユー/ ポール・マッカトニー)