試験の勉強をぼちぼち始めたのが去年の6月なので実技含めて約1年保育士試験の対策をしてきたわけですが、、ひらめき

それが終わってとても気楽ですラブキラキラ


試験終わったらやろうと思ってた事。

まず保育士登録の準備。

これ結構面倒くさそうー

まずは手引き申請ってことで早速今日郵便出しましたー!


次に新NISA。

初代NISAの時からやろうやろう思ってて、結局いまだに始めてません笑い泣き

やるからにはちゃんと勉強してからと思ってて、でも育児や保育士試験の勉強でできず。

終わったのを機に勉強して始めようと思います!

てなわけで新NISAの解説をしてくれるマネーセミナーを探したらちょうどあったので予約してみました!

ネットでも調べれば手っ取り早く勉強できるけど、情報が溢れてるので1時間半のセミナーで効率よく勉強しようと思いました!

セミナーで疑問に思った事をネットで調べようかと思います気づき

旦那はローリスクローリターンの色んなのを合わせたやつ?をやってるけど少しずつ増えてってます拍手

やっぱり早くやらなきゃ損だなダッシュ



そして旅行に行きたいですね爆笑

前回、前々回の旅行では、寝る前ほいくんの Youtube聞いてたし笑い泣き

日常を忘れてゆっくり癒されて楽しみたいなー!!

ちょうど夏休みなるしね花火



あとまだ先にはなりそうだけど、働きたい!

来年から末っ子ちゃん幼稚園です!早い!

10月の誕生日過ぎたら無償化だけど、その前はガッツリお金かかっちゃって。

一応4月末から入園できるんだけど、お金かかるし、どうしようか入れるタイミングを考え中です。

10月過ぎれば確実に働けるかなー気づき




そんなところですにっこり