心も体もかなり楽だー!!ひらめき飛び出すハート


末っ子ちゃん今1歳8ヶ月!

授乳もなくなり、夜泣きもなくなり朝まで寝てくれ、ごはんもそれなりによく食べ、訪問看護も卒業し、体重は成長曲線内を推移するようになり、1年前に苦労してたこと今全て解決してるよキラキラ


1年前に病んでた自分に大丈夫だよと教えてあげたいね泣き笑い

あの時の苦労はなんだったんだと今となっては思えてしみじみよかったなと泣き笑い



とはいえ全てうまくいってるわけはなく。

今の悩みは兄弟喧嘩ですねハートブレイク

長女6才VS長男4才

長男4才VS末っ子1才

年が近いもの同士アセアセ

毎日喧嘩喧嘩で、ずーっと大声で注意したり仲裁したり、疲れます泣き笑い

仲良く遊べててもすぐ喧嘩なる。5分も仲良く遊べない泣き笑い仲裁しないと長男の手が出るので放置もできないし。長女の髪の毛引っ張って束で抜くし。長女は手は出ないけど口がきつい。どっちもどっち。家事も途切れ途切れで思うようにできず毎日幼稚園から帰ってくるとストレスです魂兄弟喧嘩いつなくなるのかな不安


子育てこれからもちょっとずつ楽になる事を祈るーお願い


って、思春期ってイヤイヤ期より大変らしいぞ。

今ですらお手上げなのに、、

まだ先だけど今から怖いわー爆笑爆笑爆笑