休日は園の仲良しのお友達の家に遊びに行ってきました!

3人連れてくと大変だし迷惑かけてしまうので長男はパパとお出かけ。


年長にもなれば仲良しグループできてきますねにっこり

仲良しの2人のお友達と遊びました!

メイクしあったり、ネイルしたり、アクセサリーつけたり、もうすっかり女子っていうか女性ですね!

アクアビーズやシール作りもやってましたラブラブ

私の小さい頃なんて兄がいたせいか、メイクなんてしたことないし、泥団子作ったり虫取ったりカエルの卵触ったり、そんな遊びしかしてないから女子の子育て新鮮で楽しいですひらめき飛び出すハート


私は芋臭かったから長女には今時な子に育って欲しいなおすましペガサス


年の近い弟妹のお世話でじっくり向き合えてないけど改めてお友達との関わりを見てて、思いやりの気持ちだったり、真っ直ぐ育ってくれてるんだなと感じました泣き笑い


アクアビーズ、うちにはないけど興味ありそうだったので買ってみようかな!

あと長女のコスメやネイルも少なくなってたり固まってきたりで使えないので新しいの買ってあげなきゃ!

もう少し長女のこと気にしたり、長女との時間を作りたいなと思いました花