縁あって我が家にアップライトピアノが来ましたびっくり星存在感も音も迫力がすごい!!




キーボードでもなく、電子ピアノでもなく生ピアノ!!


実はこれ、転勤になった知人がアパートの事情で引越し先に持っていけなくて預かる形で無料で貸してもらうことになったんです!

ただし運搬料は折半気づき

(2F→1Fの運搬料4万でした。近所なのに高い泣き笑い)


期限は知人が戻る予定の2年後まで!


ありがたいー!


なんでありがたいかって、ピアノを習ってる長女のためはもちろん、自分の保育士試験のピアノの練習に使えるからです!


うちはキーボードしかなくて、生ピアノで弾いてみると全然感覚が違くてびっくり

本番はおそらく生ピアノ。(例年の実技の受験会場の専門学校のHPを見ると保育の専門学校でグランドピアノやアップライトピアノが設置されていました)

なので長女が習っているピアノ教室に本番用のピアノの感覚を掴むために1ヶ月だけ通おうと思ってました電球

でも通わずに済みそうですウインク

末っ子連れて習うの大変そうだしアセアセ



借りれる2年間で実技まで合格しなきゃダッシュ