銀次逆転3ラン!! | いぬわし組 背番号∞

いぬわし組 背番号∞

夢は大きく無限大!地元に誕生したイーグルスを応援します。

連勝、いい響きですね(^_^。

先発の美馬投手は中村選手やデスパイネ選手には打たれましたが、結果的にはナバーロ選手を抑えたのが大きかったですね。仙台では3年勝てなかったそうですが、粘って投げたことで勝つことができました。ただもう1イニング投げてくれるとよかったんですけれどね~。

打線は2回に今江選手のヒットから茂木選手が送って、松井稼頭央選手が還すという理想的な攻撃で同点に追いつきます。茂木選手は当たりが止まってしまっていますが、最低限の仕事はやってくれますよね。エラーがあったものの、守備もまずまず安定していますし。

4回だったかな?勝ち越しのチャンスがあったんですが、ここは松井稼頭央選手と藤田選手が凡退し無得点。ですがここでも茂木選手はきっちり送ってるんですよね。

岡島選手と聖澤選手の連打で作ったチャンスに、銀次選手が初球の甘い球を見逃さずに逆転3ラン!ホームランを見るなんてホント久しぶりですよね(^_^。さらにその興奮が収まらない中で、ウィーラー選手も初球をレフトスタンドに運びます。デスパイネ選手が6本で、うちの4番は半分か…なんて思ってたんですが、これで2/3になりました(^_^。

なんだかんだで、やはり長打が出ると楽に戦えますよね。結局得点はこれだけだったんですが、これからも送るところは送って、チャンスをできるだけ増やして戦ってほしいなと思います。

7回の福山投手はちょっとアップアップでしたね。エラーがあって気の毒な面もありましたが、デスパイネ選手が打ち損じてくれたので助かりました。

ミコライオ投手は安定していますが、連投が続くと腰の痛みや違和感が出てきそうで心配ですよね。今は感覚を取り戻すのが重要なのかもしれませんが、再発だけには気をつけて登板させてほしいなと思います。

最後は松井裕樹投手。戦闘を歩かせると怖いですよね~。しかもクリーンナップにつながるところでしたし。昨年のような安定感はないだけに無駄なフォアボールはドキッとしてしまいます。

この勢いで一気に3連勝!といきたいですが、今日の相手は絶好調の涌井投手なんですよね。もえもえな相手に手こずりそうですね(^_^。苦しい試合をもし勝てたら上位浮上も見えてくるかもしれません。