今日は仕事が早く終わったのと家の酒の在庫が無くなっていたので
亀戸のはせがわ酒店
家で飲む酒を買ったあと、いつも飲んでみたいと思っていたバーのコーナーへ
今日はハロウィンの特別メニューを勧めというので日本酒4種セットをいただく。

$stingrayのブログ-ハロウィンセット
すべて2002年の醸造古酒というきわめてレアな品。
これまで味わったことのない日本酒体験。
東一の純米大吟醸の華やかだが落ち着いた吟醸香
東一の熟成感
磯自慢の上品な甘みとさわやかさ
一四代のしっとりとした味わい
どれもが上質な酒の体験ができる逸品
これだけの酒を比べて飲める機会に巡り会うのはもう2どと無いかもしれない。
つまみは手作りの豆腐と鯛の塩辛。
stingrayのブログ-つまみ
しっかりとした存在感のある固めの豆腐と癖の無い鯛の塩辛が酒の味を引き立ててくれた。

ハロウィンセットがあるのは今日から3日間。
とても貴重な酒の体験ができた。