こんにちはイーグル整骨院中田店です![]()
本日は後藤が担当します![]()
![]()
GWはみなさん楽しめましたか??私はお休みの日に福島県田村町という所にあるあぶくま洞に行ってきました!!細い隙間を通ったり水に入ったりくぐったりするのでまるで探検しているみたいなので子どもたちと行っても間違いなく楽しいです笑
とても神秘的な場所だったのでぜひ行ってみてください![]()
さてさて、お仕事も始まりなんだかだるいなと感じたりメンドクサイと
思うことが多くなったという方・・・必見です!!
それってもしかしたら五月病かもしれません![]()
![]()
![]()
![]()
それ以外にもこんな症状はありませんか??
・気分がめいる日や体調が優れない日がある
・他人と会うのがおっくうになる
・何をするにもやる気がなくなった気がする
・イライラしたり落ち込んだり気持ちが不安定になる
そもそも五月病とは去年の秋から今年の春にかけて変化の多かった人がなりやすいです![]()
特に新社会人・転勤になった方・出産した方などに多く
今年は気温の変化も激しいので多くの人がなっているのではないでしょうか?
そんな方にオススメのツボを今日は2つご紹介しようと思います![]()
まずは両耳をつないだ頭のてっぺんにある窪みの百会というツボです![]()
よく下痢ツボとか言われるつぼですね。実は全然関係ないんです
笑
このつぼを押すとすっきりとした気分になります![]()
それともう一つ足三里というツボです![]()
三里に灸を据えるという言葉・・・どこかで聞いたことのある言葉ですね笑
膝のお皿の下から人差し指から小指まで横に置きちょうどすねの骨の外側にあるこりこりしているところがツボです![]()
日本中を駆け巡った松尾芭蕉がよく使っていたこのツボも実はとても効果的です![]()
五月病になってしまったかもという方このツボを使ってできるだけ早く復活しましょう![]()
![]()
ほかにも気になることがありましたらお気軽に聞いてみてください![]()
◆◇◆◇イーグル整骨院中田店◇◆◇◆
〒981-1103
宮城県仙台市太白区中田町字法地北19-1
ツルハドラッグ中田店様店内
≪診療時間≫
午前 9:00~13:00 午後15:00~20:00
年中無休(夏季、冬季休暇を除く)
TEL&FAX 022-399-8176
HP http://www.frontier-g.co.jp/es/index.html
