福ちゃんに起こされ 時計を見ると…
おぉ?寝た時間から何分かしか経ってないのに 何で寝た感がたっぷりなんだ?と思ったら…
電池が止まってましたタラー
ちゃんと丑三つ時に起こされていました笑い泣き

このまる子時計…
顔が変と思うかもしれませんが バッタもんと違いまっせぇ〜
かれこれ30年前のホンマもんでっせぇ〜
まるちゃんの初期の顔って こんなんだったのよ〜
よーこはりぼん購読者だったので ちびまる子ちゃんが掲載された時は衝撃でしたガーン
まさか国民的なアニメになるとは思いませんでしたしニヤリ
(お父さんは心配症が掲載された時も ビックリしたもんです…)

年代物なので 当然 電波時計ではありません


そして お気付きの方もいらっしゃいますが…
このムーミン缶のリトルミィやスナフキンの顔も 今見ると年代を感じさせる物があります
なぜなら…
賞味期限が97年びっくり
アータ!97年って 1997年って事よ!?
ともっちの断捨離で捨てられようとしていたけれど『多肉用にどう?』という事で…
でも このムーミン缶はちゅーるやシーバデュオのサイズピッタリなので(無理やり開ける事も出来ないしね)おやつ入れになりました
【ポップティ】って何?


あぁ〜 まる子の電池を入れ替えなければ…