本日は午前中に、お2人パーソナルでした。

 

1人目は会計士さんからでありました。

マシンなどは使わずマットの上で基礎トレ的な

 

事を頑張って頂きました。

基礎的な事と言っても冬から始めて、もう7ヶ月

 

になるのでプランクなども動きのある物ですし

 

とことん負荷の無いものでもありません。

 

やはり終わると疲れモードにはなると思います。

本日も帰って食事を取ると気持ち良く昼寝をして

 

もらえたと勝手に想像しています。

 

このところラストには少しストレッチ的な動きを

 

取り入れています。

 

疲れ果てて終わってもらう事もパーソナルなので

 

有りと言えば有りなのですがストレッチで気持ち

 

良く終わる方が次回のモチベーションにも繋がる

 

のではと感じたからです。

 

当事者の皆さんに聞いたわけでは無いので

 

何とも言えませんけど、自身もラスト10分ほど

 

ストレッチをしてもらっているのです。

 

これがとても爽快に感じて有難いのです。

 

そしてお2人目小料理屋のマスターでした。

前回からバーベルシャフトを担いでのスクワットを

 

始めてもらったので今回は少しウエイトを入れて

 

頑張って頂きました。

 

まだまだ慣れて行く段階なので軽めのウエイトで

 

行っていますが、慣れてもらうまでにはそんなに

 

時間は掛からないと感じています。

その他自分が経験して来た事で、これはゴルフに

 

通じるのではと思うものを頑張ってもらっています。

もちろん別の人間なので、合う合わないはあると

 

思います。

 

また進めながら適正を診させて頂きます。

 

上下半身をある程度隈なくさせて頂いたつもりです。

 

この方にもストレッチ的なものをして終了しました。

 

ゴルフに繋がる身体作りを目標としています。

 

先ずは年内の継続を目指しています。

 

真面目な方なので余程の事が無い限りは継続

 

されると思っています。

 

良いサポートが出来て喜んでもらいたいですね。

 

さぁ明日は研修会の重鎮である大先輩に誘って

 

もらって入れて頂いた会のコンペです。

 

レギュラーティからのプレーになります。

 

暑さに負けず楽しんで来ます。

 

今日も1日ありがとうございました。